プラスイメージカラー

       何色が好き? 急に聞かれて思い浮かんだ色は 何色?

       色でわかる 心の働き

 

○ 赤  暖色効果があり,体感温度までUPする!っと研究結果まででてる。

     元気にもなるパワーUPカラー   生まれて初めて認識する色

    

    ○ 青  こころを落ち着かせる色 沈静色  

         集中力を高めるから 試験勉強や暗記ものをする時は

         青色のボールペンが良いかも?(笑)

    

    ○ 黄色  希望や喜びを与える色  楽天的な考えや楽しい考え方

          ポジティブな考えの人が好きな色かな?( ^ω^ )ニコニコ

 

       ※ 風水では黄色は ‘金運UP・変化・変革 

         自分が変われるような強いパワーを、背中を押してくれる

         ような色かな?

 

    ○ 緑(黄色+青)  緊張を和らげ 癒しの色  

             こころも身体もリフレッシュできる色

             目の疲れも和らぐ

            (疲れたら、山、緑を見なさない!って言われてた(笑)

 

    ○ 紫(赤+青)   赤のエネルギッシュパワー&

             青の鎮静効果と2色の性質で感受性を高め、

             インスピレーションUP

          

      ※ 回復作用を高める効果もあるので‘疲れてる時や病気の時は

        本能的に紫を好むかも?

        睡眠不足の時には・紫のシーツで深い眠りにどうぞ♪

 

     ★古代からの高貴な色・神秘的な色・幻想的な色= 当別な人の色

 

   ○ ピンク  女性ホルモンを促す色

          交感神経に働きかけ脳の活性化を促し、血行を良くする  

 

   ○ オレンジ  喜びや幸せを感じる色・ポジティブなイメージカラー

           暖色系のなかでもとくに`やわらかく、ぬくもりに満ちた色 

          

   ○ 白    ピュアなイメージカラー  

          クリーンな色と思うので「神聖・清潔感」  

 

   ○ 黒    エネルギーを低下させ絶望感を抱かせる色

 

 

      こんな感じかな?

 

  マイナスイメージカラーを選んだ人は 

  ブラスイメージカラーを意識してみて

  意識するだけで 少しずつ何かが変わる!!

 

  私は 最近、弱ってるのか 

  意識的に・赤を選ぶ。 手に取るようにしてる!